CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
maukie設置方法



ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2009年 08月号 [雑誌]
NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

ウッドデッキを載せて頂きました。かんとりーぱぱとままも登場してます〜^^;
RECOMMEND
小さな庭~花を飾り野菜を楽しむ~ (別冊美しい部屋)
小さな庭~花を飾り野菜を楽しむ~ (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ウチの庭を表紙に使って頂きました。
庭P68〜P71、玄関P102に載せて頂きました〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング+item
ナチュラルガーデニング+item (JUGEMレビュー »)

パパの作品をP75 P78〜P79に載せて頂きました〜♪
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4) (JUGEMレビュー »)

P99〜P103に載せて頂きました!裏表紙に、ウチの庭を使って頂きました。
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (JUGEMレビュー »)
編集部
P61〜P65に載せて頂きました。裏表紙に、ウチの庭を使って頂きました。
RECOMMEND
Loving garden―ガーデニングの新しい楽しみが見つかる一冊
Loving garden―ガーデニングの新しい楽しみが見つかる一冊 (JUGEMレビュー »)
主婦と生活社
花が好きスペシャルと同じ写真ですが、ままの庭がP14〜P17に載せてもらっています!!
RECOMMEND
イングリッシュ&ナチュラルガーデン―花が好きスペシャル
イングリッシュ&ナチュラルガーデン―花が好きスペシャル (JUGEMレビュー »)
主婦と生活社
かんとりーままの庭がP30〜P33に紹介されています。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
バレンタイン〜♪

今年も、手作りしました〜♪

今回も、溶かして固めただけだけど…(笑)

 

 

今年は、ライスチョコにしました。

 

 

 

 

駄菓子屋さんで売っている、ポップライスを使います。

 

 

 

チョコを溶かして、混ぜるだけ!

 

 

 

トレーで固めるだけ!

 

超簡単です〜♪

 

 

 

 

 

手で割っても良いし〜♪

 

 

 

 

包丁で切っても良いし〜♪

 

お好みです!

 

 

 

 

 

 

それから…

 

去年作った、節分豆のチョコが美味しかったので、

今年も食べたいと、リクエストされ、作りました〜^^;

 

去年の「幸せ福豆チョコ〜♪」

 

http://blog.mycountrylife.com/?day=20160214

 

 

 

 

今年は、豆を飾りました〜♪

 

 

 

みなさま 素敵なバレンタインデーになりますように〜ぴのこ:)

 

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキングへ

 

| 手作り | 06:57 | - | - | pookmark |
クリスマスリース 2016

今年のクリスマスリースは2個作りました〜♪

 

 

 

 

お山から採ってきた、ノイバラとカラマツ、

庭にあるヒイラギで、クリスマスリースを作りました!

 

 

 

採りに行く時期が遅かった為、色が黒っぽくなっちゃった〜^^;

 

 

 

1個目のリース〜☆

 

 

 

 

去年のクリスマスリースと似ちゃったけど、まっいいか〜(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

玄関に置いてある、籐のショッピングカートの上に置いてもカワイイ!

 

 

 

 

 

2個目のリース〜☆

 

 

 

 

 

カゴ風リースを使いました。

 

リースの下側が、カゴみたいになって、そこにコニファーとノイバラを、

挿しただけの、簡単リースです!

隙間をグルーガンで、松ぼっくりや八角を付けて隠しました。

 

 

 

 

 

今年の0円リースは、こんな感じです…^^;

上手じゃあないけど…^^;

はずかしい…^^;

 

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキングへ

 

 

| 手作り | 07:25 | - | - | pookmark |
クリスマスリース
今年も、あと1ヶ月…早っ汗



今年も、クリスマスリースを作りました〜☆



お庭のコニファーと、この前収穫したノイバラの実、
公園に落ちていた、カラマツの実
だから、今回も0円です〜♪




去年のクリスマスリースは、こちらをクリック ↓

http://blog.mycountrylife.com/?day=20141103






















玄関に飾りました〜☆



ちょっと歪だけど…^^; まっ いいか!


よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>

人気ブログランキングへ
| 手作り | 07:05 | - | - | pookmark |
花オレガノのリース
お庭の”花オレガノ” 



大好きなお花です!



このお花で、ナチュラルリースを作りました〜♪





かわゆいでしょう〜♪












 よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ  
| 手作り | 20:43 | - | - | pookmark |
ノイバラのクリスマスリース
ハロウィーンが終われば、クリスマスです〜★☆



この前、収穫したノイバラで、クリスマスリースを作りました〜♪


この写真、どんだけ使うんじゃ! >ぱぱ




今回作った、クリスマスリース











今回も、シンプルにノイバラを贅沢に使った、リースにしてみました。
採ってきたノイバラを、すべて使い切りました〜^^;








蓼科湖で拾ってきた、カラマツの実、庭にあったヒイラギも使い、
クリスマスっぽくしてみました〜★☆






今年も材料費、0円で作れました〜♪


過去のクリスマスリース見たい方は、このブログの”手作り”を見て下さいね!
http://blog.mycountrylife.com/?cid=14938



  よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ  
| 手作り | 06:35 | comments(0) | - | pookmark |
革ひもネックレス〜♪
材料を、100均で買ってきて、革ひもネックレスを作ってみました〜♪



材料費500円だから、1本250円です!





つけてみました!



こんな感じになります〜♪

ナチュラルな、お洋服にピッタリ!






もう一つも…




250円なら、いい感じでしょう〜!!!!!





  よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ
 
| 手作り | 07:04 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマスリース
 毎年恒例の、クリスマスリースを作りました〜♪



今年は、庭の月桂樹とクリスマスホーリー










シンプルすぎた〜wwwww

ま、いいか








玄関に飾りました。








   よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ
| 手作り | 21:33 | - | - | pookmark |
秋色アジサイのリース
 先日、お山に行って収穫してきた、秋色アジサイでリースを作りました〜♪





今年は暑かった為、黒く変色しているアジサイが多かったです。





ドイツトウヒの松ぼっくりも、近くに落ちていたので、拾ってきました!







いいかんじ〜♪






   よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ
| 手作り | 19:57 | - | - | pookmark |
ホップのリース

我が家のホップは、実が小さく…葉っぱもイマイチ…^^;
切ったのはいいけれど…さて、どうしよう





捨てるのは、もったいないし…













…っうことで、またまたナチュラルリースを作りました〜♪






あまりいいホップじゃあないけど、なんとかカタチになりました!







ホップの実って可愛いよね〜♪



   よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ
| 手作り | 07:25 | - | - | pookmark |
多肉の壁掛け
 今日は朝から雨だったので、ぱぱと久しぶりに手作りを楽しみました〜♪



今回作ったのは、多肉を使った壁掛け!
ウチにあった、端材で作ったので材料費は、まさかのゼロ円










外に置いておいたら、良い感じにサビサビになったジョーロも一緒に飾り付け〜♪





木の中央部分を6センチほどの穴をあけ、チキンネットで覆います。
そこに水苔を入れて、立体的にし、多肉を適当に挿していきます。
庭に落ちていた枝と、昔買った小さい素焼きの鉢で、トピアリーもどきを作りました。
ゼロ円に見えないでしょう〜♪



  よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ
| 手作り | 16:09 | - | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>