CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
maukie設置方法



ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2009年 08月号 [雑誌]
NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

ウッドデッキを載せて頂きました。かんとりーぱぱとままも登場してます〜^^;
RECOMMEND
小さな庭~花を飾り野菜を楽しむ~ (別冊美しい部屋)
小さな庭~花を飾り野菜を楽しむ~ (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ウチの庭を表紙に使って頂きました。
庭P68〜P71、玄関P102に載せて頂きました〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング+item
ナチュラルガーデニング+item (JUGEMレビュー »)

パパの作品をP75 P78〜P79に載せて頂きました〜♪
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4) (JUGEMレビュー »)

P99〜P103に載せて頂きました!裏表紙に、ウチの庭を使って頂きました。
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (JUGEMレビュー »)
編集部
P61〜P65に載せて頂きました。裏表紙に、ウチの庭を使って頂きました。
RECOMMEND
Loving garden―ガーデニングの新しい楽しみが見つかる一冊
Loving garden―ガーデニングの新しい楽しみが見つかる一冊 (JUGEMレビュー »)
主婦と生活社
花が好きスペシャルと同じ写真ですが、ままの庭がP14〜P17に載せてもらっています!!
RECOMMEND
イングリッシュ&ナチュラルガーデン―花が好きスペシャル
イングリッシュ&ナチュラルガーデン―花が好きスペシャル (JUGEMレビュー »)
主婦と生活社
かんとりーままの庭がP30〜P33に紹介されています。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ハロウィンのかぼちゃ

長野の原村にある、八ヶ岳中央農業実践大学校へ、

ハロウィンのかぼちゃを買いに行って来ました〜♪

 

http://www.yatsunou.jp/

 

 

毎年、ここで買います!

 

 

 

 

これで1000円

 

これを購入しようかと思ったけれど、ちょっと大きいかな?

(捨てる時大変なので)

 

 

半分の大きさの、かぼちゃを購入

 

 

 

500円  

 

ついでに、顔のシールも購入(三種類の顔150円)

 

 

 

玄関に飾りました〜♪

 

 

 

 

 

 

ざくろ

 

 

ハナトラノオ

 

 

ニラ

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

 

| ガーデニング | 20:23 | - | - | pookmark |
蜂の巣全滅

我が家の庭のアシナガバチの巣…全部で5個

すべて、ススメバチにやられてしまいましたぁ…(T_T)

 

 

 

ススメバチ 幼虫をひっぱりだしています。

 

 

 

幼虫を運ぶ瞬間? すごい写真が撮れました。

 

 

 

ガラス越しに撮ったので鮮明ではありませんが、幼虫を食べています。

 

 

 

 

それから、ケヤキにぶら下げてあった、鳥のエサ箱に作った巣も…

 

 

やられた〜^^;

 

 

 

大きくなっていて、ビックリ

 

 

 

今日から9月

 

朝晩は涼しく、もう秋の気配ですね。

 

 

ワレモコウ

 

 

 

ベロニカ トウテイラン

 

 

カラミンサ

 

 

 

てまり、涼しくなって元気になりました〜♪

 

 

長生きしてね。

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

| ガーデニング | 07:45 | - | - | pookmark |
蜂の巣成長

こんな所に…の記事に登場した、蜂の巣

http://blog.mycountrylife.com/?eid=888897

 

 

 

 

2倍くらいに大きくなっています。

 

我が家の庭で、確認されているアシナガバチの巣は5つ

でも、2つはスズメバチの餌食に…(T_T)

自然の摂理

 

 

 

 

球根でなく種子で増える、野生の百合

 

 

 

シンテッポウユリ(新鉄砲百合)

 

 

 

シュウメイギク

 

 

 

ノブドウ

 

 

 

フロックス

 

 

夜、コウロギが鳴きだした。

もう、秋なのね…

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

 

| ガーデニング | 11:39 | - | - | pookmark |
タンジー枯れる〜(T_T)

こんな姿になってしまった、タンジー ^^;

 

 

 

 

 

 

 

2週間くらい前は、こんな感じだったのに…^^;

 

ままの庭に来て22年 ほっといても元気に咲いてたのに…

もう、寿命だったのかしら?

やっぱ、定期的に植え替えしなきゃあダメかもね。

 

 

 

こっちは元気に育ってる〜♪

 

 

 

 

ミズヒキ

 

 

 

こんな所から、ワイヤープランツ

 

 

 

 

あんまりお花が咲いてないから、ペチュニア〜^^;

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

 

 

| ガーデニング | 06:52 | - | - | pookmark |
草取り〜^^;

山梨の猛暑は、過酷すぎです。

 

 

この前UPした、タンジーちゃん

やっぱり暑さで、枯れちゃったわよぉ〜(T_T)

暑さに強いはずのタンジー

タンジーも枯れるほどの暑さって…^^;

 

 

でも、暑いのに元気に咲いてるお花もあります〜♪

 

 

 

スカピオサ ジェラート

 

オレガノ

 

 

セージ

 

 

 

 

この猛暑 草取りも命懸けなのです〜wwwww

 

 

 

朝早く起きて、草取りをしました。

 

 

 

あちらこちらと、草だらけ〜^^;

 

 

 

汗 ダラダラ

 

 

 

草だらけのレンガの小径に、コルシカミントが良い感じに、

蔓延ってます〜♪

コルシカミントを抜かないように、草取り

 

 

 

 

草取りって、ほんと大変〜^^;

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

| ガーデニング | 10:57 | - | - | pookmark |
アシナガバチの巣

我が家の庭で、確認できてるアシナガバチさんの巣は、

全部で5個

 

その中の1つ

 

昨日の時点で、元気に巣づくり(子育て)に励んでいたのに…

 

 

 

 

スズメバチに、やられてしまいましたぁ〜(T_T)

アップの写真は止めときますが…もう蟻さんがいっぱいです。

これが、自然の摂理…仕方が無い

 

 

 

こっちの巣は、大丈夫そう

 

 

 

暑すぎて(水不足?)葉っぱが茶色くなっちゃった、タンジー

 

 

 

植えた覚えのないシソ…^^;

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

| ガーデニング | 20:18 | - | - | pookmark |
記憶にない!

記憶にない…の、くり返し〜wwww

 

 

 

 

記憶にないのなら、記憶がある前川氏の言ってることが、

正しいのです。

 

とりあえず”記憶にない”って、言っとけば、バカな国民は、

「あぁ〜記憶にないんだ!それじゃあ仕方がない!納得〜♪」

…と、思うと思ってるの?

 

国民をバカにしないで欲しい。

 

 

 

 

あっ ガーデニングの話題だったわぁ…^^;

 

 

頂き物〜♪

 

 

そら豆と、かぼちゃに見える、丸ズッキーニ

ブルーベリーを頂きました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

セントーレア・ニゲラ

 

 

ミソハギ

 

 

白花ヒソップ

 

 

ロシアンセージ

 

 

 

植えた ”記憶にない” モントブレチア

 

 

今回のタイトル”記憶にない!”は、このことです〜wwww

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

 

| ガーデニング | 13:54 | - | - | pookmark |
こんな所に…

こんな所に…巣が!

 

 

 

 

何処だかわかる?

 

 

 

いつの間に…

 

 

 

こんなにデカくなってる、アシナガバチの巣!

 

 

 

こんな所に…

 

 

 

 

カマキリ君

 

 

こんな所に…

 

 

 

 

 

カッコイイ、カマキリ君〜♪

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

 

| ガーデニング | 09:24 | - | - | pookmark |
ついにジャングル!

我が家の庭、ついにジャングルになってしまった〜^^;

 

 

レンガの小径も見えないよぉ〜^^;

 

 

 

もさもさ…^^;

 

 

ネジバナ ねじねじ

 

 

 

ねじねじ…

 

 

 

 

 

シャスターデージー

 

 

 

ペルシカリア アンプレキシコール

 

 

 

ソープワート

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

 

| ガーデニング | 07:37 | - | - | pookmark |
「素敵なお庭紹介」

アイリスガーデンドットコムの、

「素敵なお庭紹介」のコーナーに、

我が家の庭が紹介されました〜♪

https://www.iris-gardening.com/

 

 

 

赤点線のところに載せてもらいました。

 

 

アイリスガーデンドットコムから来て下さった皆様!

はじめまして〜<(_ _)>

 

 

 

https://www.iris-gardening.com/oniwa/145/01.asp

 

 

この頃、お出かけや旅行のことしかUPしていませんが…(滝汗)

よろしくお願い致します。

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

| ガーデニング | 14:25 | - | - | pookmark |
| 1/24PAGES | >>