CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
maukie設置方法



ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2009年 08月号 [雑誌]
NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

ウッドデッキを載せて頂きました。かんとりーぱぱとままも登場してます〜^^;
RECOMMEND
小さな庭~花を飾り野菜を楽しむ~ (別冊美しい部屋)
小さな庭~花を飾り野菜を楽しむ~ (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ウチの庭を表紙に使って頂きました。
庭P68〜P71、玄関P102に載せて頂きました〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング+item
ナチュラルガーデニング+item (JUGEMレビュー »)

パパの作品をP75 P78〜P79に載せて頂きました〜♪
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4) (JUGEMレビュー »)

P99〜P103に載せて頂きました!裏表紙に、ウチの庭を使って頂きました。
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (JUGEMレビュー »)
編集部
P61〜P65に載せて頂きました。裏表紙に、ウチの庭を使って頂きました。
RECOMMEND
Loving garden―ガーデニングの新しい楽しみが見つかる一冊
Loving garden―ガーデニングの新しい楽しみが見つかる一冊 (JUGEMレビュー »)
主婦と生活社
花が好きスペシャルと同じ写真ですが、ままの庭がP14〜P17に載せてもらっています!!
RECOMMEND
イングリッシュ&ナチュラルガーデン―花が好きスペシャル
イングリッシュ&ナチュラルガーデン―花が好きスペシャル (JUGEMレビュー »)
主婦と生活社
かんとりーままの庭がP30〜P33に紹介されています。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
甘酒で若返ろう〜♪

昨日、ジャパネットで、ダイソンのコードレスサイクロン掃除機を、

買ってしまった…^^;

本日限り〜っていうもんだから、思わずぽちっとしてしまいました。

ぱぱは、V6シリーズじゃあないから、安いんだよ…って言ったけど、

そもそも、ままはV6を知らない〜wwwww

ままは、値段だから!

でも、ダイソンで29,800円(税抜き)って安いよねぇ〜(^^♪

家電量販店で見ても、安くったって4万円台だもんね!

4月2日以降の発送みたいだけど…

早く来い来い〜サイクロン

 

 

 

 

 

話は変わって…

 

 

 

今流行りの甘酒!

 

飲む美容液、飲む点滴と言われるくらい、

甘酒はスーパードリンクなのです。

 

なぜなら!1g20万円もする、抗酸化物質エルゴチオネインが、

含まれているからです。

 

先日、買っちゃったよ… 甘酒メーカー

5,980円

 

 

 

写真、ぼけちゃってますが…^^;

 

 

 

作り方は簡単!

スーパーでも売ってる、米麹とごはんを混ぜるだけ〜♪

 

 

 

 

こはんを200g 水(お湯70℃)300佞忘ぜる。

 

 

 

60℃になったら、100gの米麹を加える。

 

※70℃以上になってしまうと、糖化酵素が壊れるので注意

 

 

 

 

 

55℃で8時間

 

 

途中3回くらい、全体を混ぜ返す。

 

 

できあがり

 

 

 

 

お水やお湯、豆乳などを加えて飲んでも美味しいです〜♪

 

 

炊飯器や魔法瓶でも作れるみたいだけど、やっぱり甘酒メーカーを、

使って作った方が簡単だと思います。

 

それにこれ、ヨーグルトも作れるし、

ぱぱがいつも飲んでるR1も作りました。

R1って高いから、すぐに元が取れちゃいますよ〜♪

 

 

 

若返れ〜若返れ〜 wwww

 

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキング

 

 

| 健康 | 07:24 | - | - | pookmark |
フラフープの日

今日はフラフープの日だそうです。

1958年(昭和33年)のこの日、フラフープが日本で初めて、

発売された日

 

 

実は1週間前から、ダイエットの為にフラフープを回してます。

 

 

 

だけど…全然回せない〜〜(T_T)

ネットで、上手く回せるコツなどを、調べてるんだけど…

一週間経った今も、ダメなのぉ〜(T_T)

 

 

早く回した〜〜〜い!!!!!! 

ポッコリお腹…どうにかしたい!

 

 

 

それからぱぱと、カカオ73%のチョコを食べてます!

http://news.mynavi.jp/news/2016/04/18/020/

 

 

 

毎日忘れずに食べられるように、一週間分が小分けになっていて、

とっても便利です。

 

 

ポリフェノールが多く含まれています。

 

ピロリ菌除去、疲労回復、ストレス抑制、動脈硬化の防止、脂肪燃焼、

発ガン抑制作用などに効く、カカオマスポリフェノール

 

それにちょっと、小腹が空いた時に食べれば、(カロリーも少なめ)

ダイエットにもなります〜♪

 

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>


人気ブログランキングへ

 


 

| 健康 | 15:41 | - | - | pookmark |
大麦のミネストローネ
夫婦して歳なので、健康には気を使います。


今、注目されている腸内フローラ…
我が家では、ヨーグルト 納豆 豆腐 キムチ…もの凄い消費量です。

ごはんも、白米ではなく…



ぱぱのお弁当も、十六穀ごはん





大麦もダイエットや生活習慣病に良いの食べています。
http://matome.naver.jp/odai/2136233034110428501



我が家では、いつでも料理ができる様に、大麦を煮て冷凍庫に、
ストックしてあります。


昨夜は大麦のミネストローネを作りました〜♪



お野菜たっぷり


食物繊維が白米の19倍 カルシウムは3倍 カリウムは2倍



便秘解消にもグッドです〜♪




よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>

人気ブログランキングへ  
| 健康 | 07:35 | - | - | pookmark |
腸内フローラ
今、巷で話題の”腸内フローラ”



腸内フローラとは…
http://www.koei-science.com/gut-flora.html




ままは、数ヶ月前から、沢山のヨーグルトを食べたり、飲んだりしています。




何が効くか分からないから…wwwww




御存じ、R−1は、免疫力UP ぱぱが毎日飲んでいるヨーグルト!

ままは、便秘がひどかったので、グリコのビフィックス



http://www.bifix.jp/info/


おなかで増えるビフィズス菌!

便秘で悩んでいる人に薦めたい!これは、良いですよ〜♪ 


二人とも歳なので、健康食品ばかり気になる、今日この頃…^^;




  よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ  
| 健康 | 21:46 | - | - | pookmark |
ウォーキング〜(^^♪
先週から、ウォーキングをはじめました〜!!!!




去年は、2キロしか痩せなかったので、
今年の目標は、5キロ減!
さて、痩せられるか?!




まま!必死にウォーキング〜wwwww


ガンバレ〜〜自分


  よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ  
| 健康 | 20:05 | - | - | pookmark |
ヴァージンココナッツオイル
ヴァージンココナッツオイル!買いました〜♪




値段は倍だけど…^^;

蓋を開けたら…ココナッツの香りが!!!!!!!
すげーーーーーぇ
やっぱ、ヴァージンは違う〜wwww

この前、買ったココナッツオイルは、無味、無臭だったのに…
こっちhttp://blog.mycountrylife.com/?day=20150202
は、料理に使おう〜!




瓶も、オシャレです〜♪



  よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ  
| 健康 | 07:25 | - | - | pookmark |
ココナッツオイル!
今、巷で話題のココナッツオイル。
近所のスーパーで売っていたので、買いました。
http://matome.naver.jp/odai/2137680048410893001

本当は、ヴァージンココナッツオイルの方が、
いいらしいのですが、これしか売ってなかったので、
仕方なく購入。
次からは、ヴァージンオイルを買いたいです。


痴呆症やダイエット…いろんな効能があるココナッツオイル
http://matome.naver.jp/odai/2137680232411433101













20℃以下だと固まってしまうので、湯せんして瓶に詰めました。



歳なので身体にいいものは、どんどん取り入れないとヤバイ…^^;


  よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ  
| 健康 | 07:13 | - | - | pookmark |
ダイエット〜♪
 今年の6月から始めた”楽ちんダイエット”







ウォーキングと食事制限で痩せました!!!!!!!





朝、1時間のウォーキング(有酸素運動)
野菜中心の食事

たったこれだけです〜(^O^)/


通販で売ってる、高価な怪しいダイエットサプリメントを飲まなくたって、
有酸素運動で、こんなに痩せます!



高血圧だったけれど、このダイエットで標準になったし、
好みのお洋服も着れるようになった〜♪







目標は、あと3キロ減



体年齢も、あと2歳若くならなきゃあけないわぁ〜wwwww


頑張るぞ!!!!!!!


  よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ
| 健康 | 21:05 | - | - | pookmark |
血圧が下がった〜♪
 ぱぱとまま…二人とも高血圧で、悩んでいました。


TVで、高血圧を下げるのに黒酢がいいと放送していたので、
去年の9月から黒酢を飲み始めたの!
http://blog.mycountrylife.com/?day=20121002

2012年10月2日の記事には、ままの高血圧のことは書いてないけど、
実は、ままの方が、ぱぱより高血圧だったのです〜^^;





あれから、8ヶ月…どうなったか!











ままの以前の血圧は、上が160 下が105 (超高い)


それが、昨日!!!!!!!




低すぎ?????



ぱぱの以前の血圧は   上155  下100   (ままよりちょっと低い)




時間が間違っているけど…(午後9時です)

下がまだ、ちょっと高いけど…
二人とも、正常値になりました〜♪




黒酢ってすげーーーーーえ!




   よろしかったら、ぽちっとお願いします〜<(_ _)>
人気ブログランキングへ
| 健康 | 07:50 | - | - | pookmark |
黒酢の効果
 かんとりーぱぱが、人間ドックで高血圧を注意されたので…


黒酢を飲んでます!




いろいろ調べたら、黒酢って高血圧だけじゃなくて、疲労回復に効くし
美肌や、便秘、ダイエット…もう、ここには書ききれないほど、
いろんなものに、効果があることが分かり、かんとりーままも、
ぱぱと一緒に飲み始めました!

かんとりーままは、飲み始めてまだ一週間だけど、便秘が解消されました〜♪


詳しい効果は↓のHPをみてね!
http://www.kurozuu.com/effect



ただ、黒酢を飲む場合、ちょっと飲みにくいので、かんとりーままは、
黒酢大さじ1 ハチミツ大さじ1 を、水で10倍に薄めて飲んでいます。
(結構飲めますよ!)

詳しい飲み方は…
http://www.pittsboronc.org/kurozu/nomikata.php


健康の為に、皆さんもいかがですか?
| 健康 | 06:28 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>