CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
maukie設置方法



ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2009年 08月号 [雑誌]
NHK 住まい自分流DIY (ディーアイワイ) 入門 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

ウッドデッキを載せて頂きました。かんとりーぱぱとままも登場してます〜^^;
RECOMMEND
小さな庭~花を飾り野菜を楽しむ~ (別冊美しい部屋)
小さな庭~花を飾り野菜を楽しむ~ (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ウチの庭を表紙に使って頂きました。
庭P68〜P71、玄関P102に載せて頂きました〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング+item
ナチュラルガーデニング+item (JUGEMレビュー »)

パパの作品をP75 P78〜P79に載せて頂きました〜♪
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4) (JUGEMレビュー »)

P99〜P103に載せて頂きました!裏表紙に、ウチの庭を使って頂きました。
RECOMMEND
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2)
ナチュラルガーデニング―手をかけたぶんだけ応えてくれる私だけの庭 (Vol.2) (JUGEMレビュー »)
編集部
P61〜P65に載せて頂きました。裏表紙に、ウチの庭を使って頂きました。
RECOMMEND
イングリッシュ&ナチュラルガーデン―花が好きスペシャル
イングリッシュ&ナチュラルガーデン―花が好きスペシャル (JUGEMレビュー »)
主婦と生活社
かんとりーままの庭がP30〜P33に紹介されています。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< お庭 改造計画! | main | 感動!コレ、ホント泣ける映画! >>
チャングムの誓い 48話
泣いたわ〜泣いた〜 。°(ToT)°。

いゃーーーーあ 今まで見た韓国ドラマ(そんなに見てませんが)の中で
最高に面白い!!!!!!



ついに”チェ一族の崩壊”だったけど…いなくなちゃえば寂しいよぉ〜
本当にえげつない一族だったけど…よく考えたらチェ女官長やグミョンは、
可哀想よね…
一族の権力の為に罪を犯かさなきゃあならなかった…うぅぅ〜ん 気の毒よ

チャングムのお母さん(ミョンイ)のお墓の前でのシーンや、
ハン尚宮とミョンイとチェ女官長の子供の頃のシーンは号泣〜
これでチャングムとチェ一族の闘いも終わりだと思うと寂しーーーーい

これで最終回??…って感じの終わり方…^^;
でも、まだ8話も残ってるのよ!
まだまだ波乱が起こりそうで目が離せないです〜♪
| 韓国ドラマ | 09:50 | comments(10) | trackbacks(5) | pookmark |
コメント
ままさん
なが〜〜〜いドラマだけど、オモロイ!!
『オールイン』の後はチャングムを地上波放送するみたいね。

グミョンって、はっきりしない女だったねぇ
叔母のチェ女官長のインパクトは、最後まですごかったぁ
ドラマの立役者!!チェ女官長が出ないとつまらなかったもの

チャングムを、いつも愛と尊敬の眼差しで守る、あのお方も素敵だし・・・
(こんなに見てるのに、あのお方の名前が出てこないよ〜〜もう〜〜)

私も、ハン尚宮のシーンは思わず『涙』しました

残り8話もあるんだぁ・・・この回が最終回でも良いって感じの
ストーリーでした
| ruminn | 2005/09/19 5:18 PM |
>ruminnさん
ほんとよね!このドラマにチェ一族がいなかったら、
こんなに面白いドラマにならなかったよね!
えげつなかったけど、なんか来週から寂しいわぁ…

これで、めでたし〜めでたし〜って感じだったけど、
まだまだ波乱がありそうですね!
楽しみです!!
| かんとりーまま | 2005/09/20 10:47 AM |
「チャングムの誓い」こちらではNHK総合で10月8日から
放送されるけれど、BSでやっているのと平行して放送するのかしらね?

今夜「黄泉がえり」テレビで観ましたが、
相変わらずPCに向かいながらだから・・・
そして今は「ぷっすま」ツヨポン、ノリノリ!
| ツッチー | 2005/09/20 11:53 PM |
>ツッチーさん
レスが遅れていますぅぅぅ…ごめんなさい!

そうだぁ!韓国から帰って来たんだぁ〜
お帰りなさ〜〜〜い 楽しい旅行でしたかぁ〜?
旅行記を見に行かなくっちゃぁ〜ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
そうそう、「チャングム」ついに地上波でするね〜♪
これは、かなり長いけど、面白いからきっと視聴率とれるんじゃあないかなぁ?
ツッチーさんもハマってる?

「黄泉がえり」してましたねぇ〜♪
つよぽん〜痩せてた〜〜
| かんとりーまま | 2005/09/23 10:53 AM |
私もチェ女官長の最後のシーン、涙が止まりませんでした。
一族のために仕方なくやってきたことで、本当に悪い人ではなかったのですよね。
チェ一族の一人じゃなかったら、きっとハン尚宮、ミョンイと仲良が良くて幸せだったでしょうね。
かわいそうなチェ女官長。
最後に「チェ一族を許してね・・・」って言って死んでいった
彼女。号泣でした。
| ゆう | 2005/09/27 10:46 PM |
>ゆうちゃん
ちょっとネットをお休み中…^^;
レスが遅れて申し訳ありません〜m(__)m

うんうん、チェ女官長は本当にえげつなかったけど、よくよく考えてみたら気の毒よね。
すべて一族の為に、親友の二人を死に追いやらなくてはいけなかった…辛いわよね。
チェ女官長の最期の顔は、とても穏やかな顔だったような気がするよね。
無理だと思うけど、チェ女官長を主役にドラマを作って欲しいです!
私…彼女の隠れファンなんだぁ〜(^^ゞ
| かんとりーまま | 2005/10/03 9:12 AM |
チェ一族って
 チャングムより主役って感じがするんですよね    
 なぜだろう・・・・
| カントリー | 2006/02/13 5:50 PM |
カントリー様
もう、このレス読んでないわよねぇ〜(^_^;)
レスが遅れてごめんなさい〜m(__)m
うんうん、チェ一族が主役のドラマも見てみたいですねぇ〜!
チェ一族のお陰で面白いドラマになってます。
| かんとりーまま | 2006/04/10 10:20 PM |
李 英愛も言ってたようにこのドラマは親子、友情、恋人、師弟などいろんな愛のかたちを表現したものと思います。歴史文化も新鮮で音楽も楽しめました。
| 同副承旨 | 2006/05/07 9:54 PM |
>同副承旨様
はじめまして!書き込みありがとうございます。
HN…何て、お読みするんだろう?
本当に、毎回毎回、いろんな問題(笑)がおきて、目が離せないですよね!
こんなに面白いドラマは、はじめてです。
| かんとりーまま | 2006/05/07 10:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
チャングムの誓いに人生を学ぶ
さあ、『宮廷女官 チャングムの誓い』 特集第3弾やりますよ〜お。チャングム・ファンの皆さんは、もうNHK出版の韓国ドラマガイドをご購入されたでしょうか。あらずじから結末まで全部載っておりますし、イ・ヨンエさんはじめ、ご出演された俳優さんのインタビュー
| PARDES | 2005/09/20 8:55 AM |
韓国旅行 3日目その3(コリアハウスで伝統芸能を観る)
ロザンナさんが「さぼてん」を見つけ夕飯はここに決めた。 ロザンナさんは「さぼてん」のトンカツが大好きで よく出かけた帰りは買っていく。 店内が空いている。 なんだかイヤな予感。 ヒレカツカレーを頼んだ。 お肉を叩いて叩いて更に叩いたような、薄いカツ
| 遠い世界に♪ | 2005/09/20 11:48 PM |
チャングムの誓い占い チャングム・大長今 キャラクター占い 無料占い紹介ブログ
無料占い紹介ブログです今回はチャングム・大長今 キャラクター占いを紹介します。チャングムの誓いとは?宮廷女官チャングムの誓い(きゅうていにょかん チャングムの ちかい、
| 無料占い紹介ブログ | 2006/06/29 4:19 PM |
韓国が大好き!グルメも歴史も韓国ドラマも!
僕の大好きな韓国について、韓国旅行や韓流ドラマなど韓国モノを書いていきます。楽し...
| 韓国が大好き!グルメも歴史も韓国ドラマも! | 2006/11/08 2:35 AM |
チャングム 誓いどっとこむ!チャングム あらすじから韓流情報
チャングム 誓いのチャングム あらすじ情報はもちろんのこと、チャングム 誓いの最新情報をお届けします。また、チャングムだけではなく、韓流最新情報も、網羅したブログです。
| チャングム 誓いどっとこむ!チャングム あらすじから韓流情報 | 2007/03/21 10:56 PM |